2016年02月03日

任脈と督脈

真実はシンプル


先日よくいく八百屋で

「この前車で後ろからぶつけられちゃって、太ももの付け根が痛くて足がしびれるんだよね。どうにかならない?」

と兄ちゃんから相談を受けた。

こちらの返答を聞かずに兄ちゃんは既に服を脱ぎ始めていてやる気だ。
いまやんの?路上だよ?(笑)
むこうがやる気なのでこちらもやる気になってみた。

場所は八百屋の店先。ライブ感満載。

「僕は今からあなたの気のバランスを整えます。何が起こり何を感じるかはあなた次第です。結果については保証できません。今日は触れないでやります。」

と断ってから始めた。
なぜ触れない方法を選んだかというと

「めんどくさい」
   +
「触れなくても効果が高い」
からである。


人体には中央を通っている「任脈」と「督脈」という重要な経絡が存在する。

この2つを調整すると、結果的に体感として肉体・精神のストレスが軽減することが多い。

そして実は経絡は触れなくとも調整できる場合がある。(他の経絡もできるよ♪)

どうするかというと、経絡にそって手をかざすだけ。正確には流れに沿って経絡をなぞります。
というわけで任脈・督脈ともに5回経絡をたどり(合計20秒くらい?)、

「調整してみましたけどなんか変化あります?」

ときいたら

「あれ、足が痛くないというか、違和感すらないよ!なんで?まじで?ちょーすげーんだけど!!」


と大変喜んでいただけました。
ほんの20秒でここまで結果が出て喜んでもらえると、自分でもちょっと驚いてしまいました。
お礼に昆布茶とカレーが出てきました。

普段は触診したり、詳しく話を聞いたり、いろんなところをもんだりするのですが、今回は20秒ほど手をかざしただけでこれだけ満足していただけました。
びっくりだね(笑)

今回用いた技術は
「Touch For Health」の中の技術でとてもシンプルなものです。
過去においては様々な技術を用いて対応することが多かったです。
しかし、今回はそういった技術ではなく、一回見たら誰でもまねできるような技術で過去最高の評価を頂くことができました。


価値があるものは複雑なものとは限らない。
一見、とても単純で、シンプルに感じるものに高い価値が秘められている。

とても勉強になりました。

今回の八百屋の兄ちゃんみたいに「Touch For Health」を体験してみたい方、連絡いただければ個別にセッションもセッティングしますし、気軽に参加できる体験会も行います。

いつでも連絡くださいね♪

※医療行為ではないので病気や症状に対処するものではありません。
 タッチフォーヘルスの技術を用いて全身のバランスを整えます。
 結果的にご本人の体感として肉体・精神のストレスが軽減したというご感想を頂いております。

同じカテゴリー(タッチフォーヘルス)の記事
 簡単にできる調整法 (2016-02-03 09:18)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。