2016年02月03日

簡単にできる調整法

知り合いが海外に留学に行くことになりました。

いろんなストレスがかかり、精神的にも肉体的にもきつい時があるだろうと思われたので、キネシオロジーの簡単かつ効果性の高いテクニックを伝えてきました。

・任脈と督脈の調整
何回かここでも紹介させていただいています。任脈と督脈を手でなぞるというものです。精神的・肉体的なストレスが軽減することがあります。

・ESR(感情ストレスの開放)
方法は簡単で額に手を当てるだけです。いやなこと、つらいことがあった時にその感情から逃げずに向き合い額に手を当てています。しばらくするとストレスが軽減することがあります。


知り合いのおばあちゃんは何かあると「あれまぁ!!」といって額に手を当てています。
このおばあちゃんの癖のようですが、額に手を当てるのは人間の本能なのかもしれないですね。

これらを教えて実際に試してもらいましたが、効果はあったようで楽になったと言ってもらえました。
ちょっと肉体的なストレスが残っているようだったので、そちらは特別に14経絡を整えさせて頂きました。きっちり整えたらだいぶ楽になったようで大変喜んでもらえました。

整えている側は、整えることにフォーカスしているのでクライアントに体感を聞くまでは結果はわかりません。
なので、すました顔の裏で実際はドキドキです(笑)

というわけで、この日の酒はうまかったです♪

同じカテゴリー(タッチフォーヘルス)の記事
 任脈と督脈 (2016-02-03 09:15)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。